トピックス一覧

2020.02.28

コンサートホール/リサイタルホールに
ご来場される皆さまへのお知らせとお願い

東京オペラシティ コンサートホール/リサイタルホールでは、新型コロナウイルスの国内感染拡大を受け、政府・自治体等から示される正確な情報収集に努めるとともに、感染予防、拡散防止に細心の注意を払い、以下の対策を講じております。


■感染症予防対策への取り組み

・ロビー、御手洗に手指用アルコール消毒液を設置しております。
・館内に感染予防対策、咳エチケット、手洗い励行についてのポスターを掲示しております。
・館内の換気強化のため、空調機の運転時間を延長しております。
・新型コロナウイルスに有効とされる中性除菌クリーナーを使用した館内清掃、消毒を行っております。
・お客様と接するスタッフにつきましては、マスクを着用してご案内、対応をさせていただいております。

■ご来場のお客様へご協力のお願い

・体調に不安のある方は無理をせず、来場に際して慎重なご判断をお願いします。
・うがい、手洗い、手指消毒の励行をお願いします。
・咳やくしゃみをされる際は、マスク、ハンカチ、ティッシュ、上着の内側や袖などで口を覆う「咳エチケット」にご協力ください。

■公演の開催について

・今後、予定通り開催される公演においては各主催者と連携のうえ、上記の取り組みを基本とした感染拡散防止に努めます。
・一部公演については、すでに中止、延期が決定しております。最新の情報につきましては、当ホームページ上で随時お知らせしていますのでご確認ください。

感染予防及び拡散防止のため、みなさまのご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。


2020年2月28日

公益財団法人 東京オペラシティ文化財団
東京オペラシティ コンサートホール/リサイタルホール

 トピックス一覧へ戻る